ニキビについて

こんばんわ!!!!!
私ですヽ(・∀・)ノ

今日はですね~
ダイエットの記事は
終わりにしまして・・・

ニキビができてしまう
理由についてまとめていきたいと思います!

ニキビの原因はひとつではないようです。
内臓障害やホルモンバランスにも色んな原因があるそうですが
食生活の影響も大きいと思います。
僕なんかはストレスが溜まると結構やけ食いに走るのでww
次の日にニキビができていることが多いですねw
ストレスがたまって、やけ食いというのが一番悪循環を生みそうな気がします。
わかっていながら
やってしまうという
どうしようもない男ですが・・・w

あとは、
体に余分な熱が溜まり
そこに老廃物が組み合わさると
ニキビができやすくなるそうです。
上半身に熱が溜まりやすいため、
ニキビも上半身に多いみたい。

確かに下半身にニキビができている人
みたことないよね~ww

 

ちなみに場所で

原因とかって分かったりするから
面白いヽ(´▽`)/

1.おでこ

・シャンプーやリンスのすすぎ残し
・前髪の汚れが付着して炎症を起こしている可能性がある。
・胃腸の不調

→症状が出ているときは、髪の毛があまり顔にかからない髪型にする
→暴飲暴食をやめ、食生活を改善する

2.鼻

・鼻を頻繁に触るくせによる汚れ
・ファンデーションや紫外線による刺激でターンオーバーが乱れ、毛穴が詰まっている可能性がある。
・肝臓、大腸、肺の不調

→症状が出ているときは、化粧を薄めにし、ナッツ類や脂っこいもの、甘いものを控えめにする

僕は昔からおでこにできることが
あったので
シャンプーをよく流すようにしてからは
できなくなりましたよヽ(´▽`)/

明日は残りの箇所の説明いたします~!
それではまたねヽ(´▽`)/

投稿日:
カテゴリー: ニキビ