タバコの影響

こんにちは!!

昨日の記事は参考になりましたでしょうか?
私はこのことを知ってから
会社では
いつも買っていた「コーヒー」
を水に変えました。

そうしたら
体重は10キロも
落ちました。

あとはオシッコの回数も増えましたよヽ(・∀・)ノ

 

これはつまり
毒素が抜けているってことだから
健康になっているってことですね。

 

 

今日はタバコがもたらす
影響について。

私は野球を引退してから
「タバコ」を覚えたんだけど
子供ができてからは
やめました。

なんとなく赤ちゃんにいい影響が
でないのはわかっていたので

だけど
実際何が悪いのかって
言われると答えられないから
勉強してみましたwwww

 

喫煙により引き起こされる、
喫煙が原因となる妊娠・出産に関連した状態として、
生殖能低下、妊娠合併症、胎児死亡、死産、低出生体重、
があげらるそうです。
このほかにも(´・ω・`)
子宮外妊娠、自然流産、口蓋裂の原因となる可能性があります。
妊娠中は、煙が直接胎児にふれるわけではありませんが、胎児は
胎盤を通じて母体に繋がっています。
つまり胎児は、胎盤と「へその緒」を通じてのみ外の世界に通じている
、胎盤が胎児の「肺」のようなものだ、
といえる。
また、喫煙は大小さまざまな血管を
障害することからも、微細な血管の
構造物である胎盤などが母体の
喫煙によって障害を受け、引いては
その先にいる胎児に影響を強く及ぼすこともあるそうです・・・

また、受動喫煙についても、
出生体重低下や乳幼児突然死症候群(SIDS)の
原因となるだけでなく、
その後小児期においても、
親の喫煙により受動喫煙を受けることで、
肺炎などの呼吸器疾患(特に母親の喫煙で影響大)、
中耳炎、咳など呼吸器症状、肺機能の抑制の原因となります。
そのほか、早産や小児期のがん、喘息の原因となる可能性があります。

とこんな感じで子供のことばかりになってしまいましたが・・・

私目線での研究なので
大目に見てくださいwwww

妊娠中の方
奥さんが妊婦の方
なるべくたばこはやめるように
努力しましょう!!!!!!

 

ただ「ストレス」
も良くないので
吸うときは
害がでないように
気を使って吸いましょうね!

 

それではまた!

投稿日:
カテゴリー: 健康